ホーム > SAGE F.C. COACH BLOG > マッサンのつぶやき > 「マッサンのつぶやき」ビックレイク練習!
SAGE F.C. COACH BLOG

「マッサンのつぶやき」ビックレイク練習!

17日(日)17:00~19:00にて滋賀のサッカーの中心である≪ビックレイクサッカー場≫で新旭さんにお越しいただき練習試合しました。私の取っては「第2の仕事場(役員)」でもあり、昼から社会人天皇杯の試合を見ておりました。昔はグラウンドも取れたので良く使用していましたが、現在は大会や滋賀県主催・各ブロック主催の行事で使用される為、今の子供達はほとんどやったことのない人工芝のサッカー場。こけても痛くない!ボールも良く飛ぶ!など楽しい事ばかりです。私はこんなところでたくさんサッカーをやらしてあげたいと思っていましたが、なかなか取れずにいました。今回は何とか取っての実施です!そしていつもお世話になっている≪新旭SSS≫さんも来ていただけることになって各学年試合形式で過ごしました。※新旭の皆さん、遠くまでありがとうございました!

私は月に何度も来る場所ですが子供達にとっては「これがサッカー場!」って感じで参加が少ないかな?と不安でしたがたくさんの子供達が来てくれて“ホッと”しました。あっという間の2時間でしたが子供達の笑顔が私達スタッフにとっては最高のご褒美です!本当に楽しい1日でした。来年度はもっと多く開催したいと考えています。6年生には申し訳ないですが・・・(笑)

全学年、新旭さんの胸を借りるのはこれが最後になります。(4年生以下は24日に試合します)。特に6年生は最後になるかもです。新旭SSSさん、本当にありがとうございました! SAGE FC 松井

★新旭SSSスタッフの“達郎コーチ”が撮ってくれました写真です!(ありがとう、達郎コーチ!)

image19.jpegimage29.jpegimage39.jpegimage49.jpeg

image59.jpegimage10.jpegimage11.jpegimage12.jpeg

image15.jpegimage16.jpeg