ホーム > SAGE F.C. COACH BLOG > マッサンのつぶやき > 《マッサンのつぶやき2019》水曜スクール開催!
SAGE F.C. COACH BLOG

《マッサンのつぶやき2019》水曜スクール開催!

本日、ジユニアスクールとジユニアユーススクールを開催しました!先週からスタートの予定でしたが、雨天で中止でした。しかし、本日も夕方から雨の予報が出ていたので「もしかしたら今日もか?」と考えていましたが「やってしまわないと始まらない!」との思いで実施しました。子供達は6年生/6名、5年生/2名、4年生/2名の10名のメンバーが集まってくれました。内容は”基本“なのでラダーやミニハードルなどを使ったランニングメニューとサイドキックを中心としたメニューを行いました。子供達には最初に『普段の練習ではできない基本の反復練習を行うのがMSC(マッサンクラブ)なんで頑張ってやってな!』と伝えてスタートしました。基本練習はこの先必ず必要になってくる練習ですから、今のうちに子供達の体に染み込ませてあげたいからとの思いです!正直、今の子供達には退屈で面白くない内容かもしれませんが、マッサンはそこを追及したいと考えています。しかし、子供達は真剣にそして頑張ってやってくれていました。そして「面白かった!」と言ってくれました。「えっ、もう終わり?」って声も。この声がマッサンには誉め言葉です。集中してやるとあっという間に終るのです。ジユニアユースも2名参加でジュニアスクールとほぼ同じような内容で行いました。

手探りでスタートしましたが、やはり思っていたように「基本が出来ていない」が印象でした。だから遣り甲斐があります。これからスクールでの基本練習が出来るようになればサッカーがもっと上手くなるんじゃないかと期待も出てきました!来週も楽しみです。マッサン