ホーム > SAGE F.C. COACH BLOG > マッサンのつぶやき > 《マッサンのつぶやき 2019》志賀中優勝!マッサンは痛みと戦ってます。
SAGE F.C. COACH BLOG

《マッサンのつぶやき 2019》志賀中優勝!マッサンは痛みと戦ってます。

先週16日から19日かけて春季中体連サッカー大会がありまして、見事≪志賀中学校≫が優勝を飾りました!おめでとう!18日の午前中だけですが応援に行ってきました。教え子がスタメンに4名、ベンチには何と1年のタツが入っていました。そして最後5分に出場していいプレーを見せてくれました。3年生にはエイト・カズキ・スバル・ケンイチロウ・セイゴがいました。OB達がまたまたやってくれました。本当に嬉しい出来事でした。でも全国大会につながる夏が本番です!より一層努力して成し遂げてほしいものです。期待しております!頑張れ、教え子達&わが母校よ! ★滋賀県サッカー協会HPを見てあげて下さい!

マッサン、痛みと戦っております。以前は右側腰を痛めておりましたが、今回は左腰。接骨院に通っております。疲労・ストレスから骨盤周りの筋肉が硬くなっているようです。歩くのは大丈夫ですが立ち上がる起き上がるにはかなりの痛みが発生します。19日(日)にフットサルがありましたが“ドクターストップ”がかかってしましました。本日、診てもらったら「骨盤調整をした方が」と言われました。今も検討中です。あぁーあ、もう大変ですね。夏までに完治を目指していきます。早く治らないのが悔しいです!マッサン