ホーム > SAGE F.C. COACH BLOG > マッサンのつぶやき > NEW《マッサンのつぶやき 2019》令和元年5月1日&2日
SAGE F.C. COACH BLOG

NEW《マッサンのつぶやき 2019》令和元年5月1日&2日

“令和元年”になりました。

1日の練習では「平成最後のゴールは誰が決める」で盛り上がって4年生位以下は「4年生ハル」5,6年生は「6年生ユウヒ」でした。

2日の練習でのミニゲームでは“令和ゴールは?”でしたが、4年生以下は「リク」6年生以下は「カケル」でした。普段から一生懸命練習に励む両メンバーが決めたことは何故か必然だったように感じます。

1日のTVはほぼ平成を振り返っていました。天皇陛下のお言葉に胸打たれ、私自身もいろいろ振り返ってしまいました。私にとっても一番中身の濃い、激動で、変化もあり、感動・淋しさ、本当にすさまじー時代だったと思います。男としても一番の時期を過ごす年代でした。正直、「のんびり」は出来なかったかなって感じます。

私にとって人生で3つ目の年号。昭和で生まれ学生時期を過ごして、平成で自立した男として親として過ごして、そして「令和」。私にとって“第3の人生”どのような人生になるのでしょうか?楽しみでもあり不安も一杯です。新たな出会いにも期待しましょう!

皆さんにとって令和の時代が笑顔あふれる時代でありますように!マッサン

令和.jpg